ウィレム・デフォー〜「プラトーン」

ボードでウィレム・デフォーっていい感じだけど、何を押さえたらいいかな・・という話をしたところmikaちゃんが

デフォーはやはり、「プラトーン」押さえておいたほうがいいかもしれません。
トム・ベレンジャーが飛んでもないやつで、オリバー・ストーンの演出もくどい感じなので、観るたびにめちゃめちゃ腹が立って空しくなってしまうのですが。。。
ワイルド・アット・ハート」では、イヤラシイ感じの男を、とってもイヤラシイ感じに演じていました。
マドンナと共演の「ボディ」は観なくていいと思います(^^;ゞ

それへの私のレス

デフォー 表情がいいですよね!気品あるしな。。
おすすめのものみてみますね!
あ 「ワイルド・アット・ハート」は悪役がしつこかったような記憶があるのですが。。
そうか。。デフォーだったんですね。。

mikaちゃんのレス

プラトーン」のデフォーは、いい役(おいしい役)ということもあるだろけどいいと思います。
ぽんさんおっしゃるところの「気品」があって。
ワイルド・アット・ハート」では、金歯とストッキングをかぶった顔が強烈でした。そして犬!!!
(観てない人には全然分からない話でスミマセン>犬)

さらに「プラトーン」をみて私が

プラトーン」みました!
まず最初の感想は 私はとても軍隊じゃやっていけない。。ってこと。(わかりきったことか!)
ゴッドファーザー」で 若きアル・パチーノが軍に志願するのを家族がとめるシーンとか「Uターン」でもホームレスみたいな人が戦争にいってきた。。っていったとたん 「それはそれは。。」みたいにふるまわなきゃいけない感じになるシーンとか思い出しました。
W・デフォーは確かにいい役でしたね!
彼のくつろいでる姿にちょっと照れたりして。。
最後、デフォーのことも相手方のことも言及しますが、確かに 相手方いやな感じなのだけどあっちにも一理あるというか。。
戦争においてはそういうこともありなんだろうな〜とも思わせられました。

それへのmikaちゃんのレス

戦争映画を観ると、私もいつも「私はとても戦場ではやっていけない。戦争やっちゃだめーーーー!」と思います。
家族や親しい人を、戦争に送る側、として想像するだけでも胸が苦しくなってしまいます。
ディア・ハンター」なんて、とんでもないですよね。
なのになのに、なぜブッシュさんは、あんなに戦争したがっているのでしょうか???という素朴な疑問を同居人に投げかけたところ、
「経済が潤うから」というシンプルな答えが返ってきました。
は〜〜〜。。。そういう今日は、日経平均バブル崩壊後最安値更新の一時8000円割れ。この頃は暗くてツライニュースてんこ盛りで、ニュースを見聞きするたびにブルーな気分になってしまいますよ。。
で、話は変わりますが、デフォーのくつろぐ姿、セクシーでしたよね。私も「プラトーン」で思い出すのは、いつもそのシーンです。

プラトーン [DVD]

プラトーン [DVD]