ツバル

本当に不思議な映画。ほとんどせりふもないし、wowowでも字幕なしで。。
はじめ 主人公たちの生活をつかむのに時間がかかったのだけど、わかってきたらそういうことか!と とてもおもしろかった。
あやしげで、結構ぎょっとするような思い切った展開もあって。。主人公の男性と一緒に働いている人達もなんかかわいいという意味ではなく、不思議という意味で妖精というかなんか七人の小人というか。。。
主人公の男の人の見る夢の航海の紙細工とかとてもきれい。。ああいう質感すき!
デンマーク映画「キングダム」的異界も感じた。。(キングダムほどグロテスクじゃなくほかの人にもすすめやすいと思うけれど。。)

TUVALU ツバル [DVD]

TUVALU ツバル [DVD]