ステレオ・フューチャー、中野裕之監督

掲示板で中野裕之監督の話が出ていたとき、話しておられたsumikoさんに私がまだ見ていない中野裕之監督の映画「ステレオ・フューチャー」についてたずねる。私の好きな三谷組梶原善さんが名前が載っていたので梶原さんについても。その時のsumikoさんのお返事。

「ステレオ・・」は、中野監督の映画の中ではかなり落ちるかなー、私の好みとしては。面白いところも少しは部分的にありますが、はじめの「サムライフィクション」や、新作「赤影redsadow」に比べると全然かも・・・。
でも、この監督は、ポップで、嫌味なくかるーく可愛い映画を、いいキャスティング(うまく俳優を使ってるんですよ、いつも!)で撮れる才能のある人だと思ってるし、大好きだから、今後も彼の作品はずーーっと観て行きたいと思います、劇場で!日本で今一番ポップな映画を撮る監督だと思うんですよねー。(独断ですみません。)
「赤影」はかなり可愛いからお薦めです。赤影役の安藤君も、メッチャ好きですし・・。「ステレオ...」の中で梶原さんがどういう役ででてきたか、ちょっと記憶にありません、ごめんなさい。脇では、竹中直人が強烈な印象を残してたもので(カタクリ家のように・・・)他の脇役の人、ちょっと忘れちゃったな

私のコメント

「赤影」わたしもだいすきでした。
旧作品に特別の思い入れがあるひとは?みたいだけど、よかったよね〜!
もしかして、 ティム・バートンの「猿の惑星」みたいに、 前作に思い入れがないと楽しめるということかな・・
ほんとにいろんな人がチャーミングに描かれていた。。で衣装も音楽も ほんとよくって。。いいよね!中野監督!
「サムライフィクション」でも久々に風間杜夫がかっこよくて びっくりしたよ! 
「ステレオ・フューチャー」についてもありがとう。。ビデオ多大に期待しないでみてみます!やっぱりチェックしておきたいし。。

そして、2002/8/31 私も「ステレオ・フューチャー」を見て

昨日、中野監督のにしてはもうひとつかな。。との評判もあった「ステレオ・フューチャー」をみました。
モダンな時代劇部分とかかっこいいし、映像もきれいで、これもみてよかったと思いました。
中野監督って日本のよさをすごくスタイリッシュな形で伝えられる人なんだなぁ。。だからといって気取りすぎってのでなく、とぼけた味があるし。。
ほかの作品より恋愛要素も強く、わたしはそうじゃないほうが いいんですが、でも、なかなかよかった。。
シティボーイズ」系の人もたくさん出ていたりとにかく出ている人たちが味があって。。

ステレオ・フューチャー [DVD]

ステレオ・フューチャー [DVD]