金毘羅まいり

どどちゃんが金毘羅に行かれた報告をボードで。。

我が家は、この三連休、珍しく家族行動。って、夫が動いただけなんだけど。
金毘羅参りに行ってきました。
何故か、「金毘羅船々」が2番まで歌える私ですが、漢字で歌詞をみたのは、今回の金毘羅行きで初めてでした。
もちろん、讃岐ウドンもいただきましたよ。「おろしうどん」!
冷たいウドンに、カボスを絞って・・・ズルズルと。
一鶴」の骨付き鳥を おみやげに買ってきました。おいしかった!
金丸座って、最古の劇場「金毘羅大芝居」の中が、勝手に見れるんだけど、
楽屋、舞台の下、お風呂場まで自由に歩きまわれるんで、おもしろかったですよ。
機会があったら、金毘羅歌舞伎がみたいなあ〜