オムニバス映画いろいろ

mikaさんが掲示板で

週末には「チューブ・テイルズ」観ました。
細切れでした。オムニバスなので当然なのですが。
中にいくつか「お!」と思える映像とかエピソードがありましたが、
ちょっと忙しすぎたかなぁ。
同じオムニバスでも、同じ監督(ジム・ジャームッシュ)が
5つの違う物語を作っている「ナイト・オン・ザ・プレネット」は
面白かったですね。
「タクシー」という共通項できちんとくくられていたし。

Youさんのコメント

「チューブ・テイルズ」Youも最近観ました。
mikaさんに御意。
何かそれぞれに接点とかからみがあるのか?
と終始勝手に思い込んでたので、なおさら、あら???でした。
大英帝国の鉛色空系クールな感じ(どんなん)は、好きですが…。

mikaさんのコメント

「チューブ・テイルズ」、各作品にちょっと絡みとかもたせたら
もっと面白かったかもね。
マグノリア」とか「ショート・カッツ」とかは、
そのへんが秀逸。
あー、コレがココでリンクするのね〜♪って。

チューブ・テイルズ [DVD]

チューブ・テイルズ [DVD]

以下、一番最初に名前の挙がった「ナイト・オン・ザ・プラネット」へのコメント

「ナイト・オン・ザ・プラネット」は大好きだった!
最近読んだmikaちゃんご推薦の石川三千花さんの本にも女優と女の子の運転手のくだりとかイラスト入りではいっていて「そうそう!」とか思って読んでました。
ジャームッシュ監督の「ミステリー・トレイン」も結構すきだったな。

mikaさんのコメント

「ミステリー・トレイン」は、工藤夕貴を敬遠して未見なのです。
観てみようかなー、永瀬クンは大好きだし!
そして「ナイト・オン・ザ・プラネット」と言えば、
何と言ってもベニーニの「ローマ編」でしょう!
もー、文字通り爆笑でした!(≧∇≦)>ガボチャとヤギと義理の姉さん

私のコメント

「ミステリー・トレイン」、わたしも工藤夕貴については敬遠気味だったんだけど、あれも「パルプ・フィクション」みたいに
いろんなストーリーがまざりあって。。って感じで、でずっぱりじゃないんですよ。最初だけじゃないかな。。
悪くなかったよ。
あっ「ナイト・オン・ザ〜」ローマ編、ベニーニだったんだ〜!
いや大いに笑ったんだけどね。。
なんかNYでハンガリー移民のタクシー乗って。。とかいうのもおもしろかったなぁ。。。。

ナイト・オン・ザ・プラネット [DVD]

ナイト・オン・ザ・プラネット [DVD]

ミステリー・トレイン [DVD]

ミステリー・トレイン [DVD]