すぎのとを

mikaちゃんがボードで

昨夜深夜に放送されていたお芝居、
途中から何気なく見始めたんだけど、
グイグイひきこまれてしまって結局最後まで見てしまいました。
後から調べてわかったのですが、

作・演出 ラサール石井
出演 丸山優子(劇団スーパー.エキセントリックシアター)
   小林美江(東京ヴォードヴィルショー
   福島まり子(石井光三オフィス

ということがわかりました。
マンションの1室に暮らす、全く個性の違う3人の女性が過ごす
1989年と2000年と2010年の「大晦日」のお話。
私、クリスマスとか年の瀬の風景って弱いんですよねー。
しみじみ度が5割増しというか。
そういう意味でも、別スレッドで出ていた「ダイハード」って
ラストでしみじみ〜('-')としてしまうのでした。
若草物語」(古い方)の始めの方も好きだなぁ。
年の瀬では「ラジオ・デイズ」が大好き!
まだ未見だけど、「200本のたばこ」も大晦日の話ですよね?