2016-11-14から1日間の記事一覧

闇金ウシジマくん

「ミナミの帝王」みたいな話と思いきや、貸主の山田孝之のクールさが特徴で、なかなかおもしろい。「ミナミ〜」より冷血的でもっとコワいところもあるかな。ただ、テレビシリーズと映画を見比べるときにいつも思うのだが、テレビシリーズの方が地味で、お祭…

女子ーズ

「勇者ヨシヒコ〜」や「アオイホノオ」の福田雄一監督作品ということでとりあえずみたいな軽い気持ちでみてみたのだけど別の仕事をしていてもミッションのたびに呼び出され、その時間の工面に困っている女子ーズ(素人女子ばかりで結成された戦隊)をみてい…

猫ピッチャー5

この巻はなんでだか野球のチームプレイっていいなという気分になった。サッカーなんかにくらべたら昔からある会社組織みたいなものを感じるからかな?「団地ともお」でも野球選手が出てくるのがそれと同じような感じで好き。猫ピッチャー 5作者: そにしけん…

中村勘九郎 中村七之助 錦秋特別公演 2016

ロームシアター京都にて。まず歌舞伎塾、立役、女方のできるまで。楽屋にしつらえた中で着替え、顔をつくるところを実演してくれる。そして、用意のできたところで正札附根元草摺。(曾我五郎と舞鶴という女方のやりとり。)姿も晴れやかでとてもきれい。中…