2009-05-02から1日間の記事一覧

白蛇伝説

ケン・ラッセルは昔から大好きなんだけど、なんかこれは、きわものっぽい感じで公開当時から、避けてきた。しかし、信頼すべきビデオ屋さんふや町映画タウンのおすすめリストにもはいっていて、みてみる。 なんか、すっとんきょうでケッサク!タイトル通り白…

カワイイ映画

5月はなんだか、「カワイイ」映画が結構放映されるよう・・関心空間の「カワイイ映画の会」でキーワード登録されていて前からみたかった「君とボクの虹色の世界」は、5/8(7日深夜)放映。君とボクの虹色の世界 [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャー…

春の雪

DVDの表紙のようになんか甘ったるいものになっていたらイヤだなと思っていたのだけど、信頼できる人がすすめてくれたのでみてみた。竹内結子は時々、現代劇?と思う瞬間があったが、おひいさまの雰囲気はすごくあったし、妻夫木聡も、自分が従来もっていた、…

花はさくら木

掲示板でmitsu5さんが 先日、辻原登著「花はさくら木」知り合いのすすめで読みました。以前住んでいた伏見界隈、京都から近江の街道沿いが舞台になって、思いはせながら楽しめました。 花はさくら木 (朝日文庫)作者: 辻原登出版社/メーカー: 朝日新聞出版発…