2008-05-02から1日間の記事一覧

善き人のためのソナタ

抑制がきいていて、盛り上げるためのくさすぎる演出、ご都合主義な感じがないところがとてもよい。かといって重苦しくもなくわかりやすくその加減が大層良い。善き人のためのソナタ スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: アルバトロス発売日: 2…

[映画]ツォツィ

勝手に持っているアフリカのイメージがかわる映画。DVDジャケットの感じよりリアルでおもしろい。それぞれの少年少女たちの描き分けもしっかりしている。いかにもセットにみえてしまう瞬間もあったが、少女の部屋などすごいきれいな造形の部分がある。ツォツ…

大日本人

すごくまっちゃんらしい映画。まっちゃんの中でずっとあっためてきたものを映画にしたって感じがすごくある。悲惨さと隣り合わせの笑いを静かに描いていたかと思うと最後含羞をこめて落とし込む。。みたいな。。★掲示板の過去ログを整理していたらsumiちゃん…

ニワトリはハダシだ

舞鶴の歴史や伝統を背景に、破天荒だが一本筋の通った精神で展開する骨太な映画。ストーリーの筋立て、音楽の使い方もおもしろいし、出てくる人たちのおためごかしじゃないセリフがリアルだ。ニワトリはハダシだ [DVD]出版社/メーカー: GPミュージアムソフト…