2005-01-26から1日間の記事一覧

ウェディング・シンガー

すごい軽いタッチで、80年代の音楽がいいよ〜ときいていたのだけど、ほんとその通り。 80年代風シンガーとかもなつかしい。。主人公役のアダム・サンドラーの表情ってすごくかわいいと思う。そして、特徴的なちょっと顔をゆがましたような笑い方。わざと…

ハイスクール白書 優等生ギャルに気をつけろ

監督は「アバウト・シュミット」*1のアレクサンダー・ペイン。 「キューティ・ブロンド」*2の主人公役だったリース・ウィザースプーンが 妙に背筋がよくて上昇志向の強い女の子を楽しそうに演じていておもしろかった! タイトルやへんてこなビデオパッケージ…

私の秘密の花

これも、アルモドバル監督作品。80年代の「神経衰弱ぎりぎりの女たち」*1とつづけてみたら、95年につくられたこちらの方が映像とかもモダンで好きだった。 彼の作品にはいつも感じる美しい色の絵画のようなすてきな画面は今回も楽しめたし、ストーリーの…

神経衰弱ぎりぎりの女たち

大好きなスペインのペドロ・アルモドバル監督の作品。 80年代のものっていまみるとファッションなどなどがドロくさく感じるところがあってそこはみる時少しマイナスなのだけど、彼の映画の特長である女性のすごい存在感は楽しめる。 キツい状況におかれた…