2002-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イン・ザ・スープ

スティーブ・ブシェミの話題がでたとき、わたしが「イン・ザ・スープ」もみてみようかな、とつぶやいたところsumiちゃんが 「イン・ザ・スープ」は、雰囲気のあるいい話です! ジェニファー・ビールスが大人のいい女に変わってるのに驚いた作品でもあります。…

宋家の三姉妹

windshipさんがボードで感想を 最近みたビデオでは「宋家の三姉妹」よかったです。 山科の「毘沙門堂」がロケ地につかわれているのですね。 あそこでのシーンは、ハイライトの一つでしたね。名門宗家の三姉妹が、揃って、 国の命運を左右するような男たちと…

セプテンバー11

掲示板でショーン・ペンの話題から 深夜に「セプテンバー 11」っていうショートフィルム集をやっていました。 これは9・11のテロを題材にいろいろな国の人がショートフィルムを作って集めてあるんだけどイランはイランっぽかったし、(こどもがいい感じ…

ツバル

本当に不思議な映画。ほとんどせりふもないし、wowowでも字幕なしで。。 はじめ 主人公たちの生活をつかむのに時間がかかったのだけど、わかってきたらそういうことか!と とてもおもしろかった。 あやしげで、結構ぎょっとするような思い切った展開もあって…