狼の血族

ニール・ジョーダン監督「ブッチャー・ボーイ」*1が何ともいえずよかったので、これも借りてみた。
赤ずきんのお話をダーク・ファンタジーにしている。
「ブッチャー・ボーイ」にも通じるような、そして他のニール・ジョーダン監督作品にも通底する人に理解されない苦しみが描かれているところは魅力がある。思春期らしい、まわりの人を拒否することで自分らしさを表現しようとするようなところ、ピーター・ジャクソン監督の「乙女の祈り」の主人公たち、そして、日本でも時々起きるまがまがしい事件も思い出す。SFXに気をとられてしまうが、よいところを突いていると思う。

狼の血族【字幕版】 [VHS]

狼の血族【字幕版】 [VHS]

  • 発売日: 1999/05/28
  • メディア: VHS