三谷幸喜のありふれた生活15 おいしい生活

和田誠氏の描く三谷氏のイラストも確かに年輪を増しているなあ・・

三谷氏にもこどもさんが生まれ、前夫人の小林聡美氏も好きなものでなにか勝手にあまり今の私生活のことは積極的にききたくないような心持ちだったけれど、そこはプロ、いやな感じではなくこどもが生まれたのをきっかけの、番組鑑賞鑑賞や昔話に触れてのエッセイなどさすが三谷氏の視点!と面白い。

高校時代に三谷氏が描いた近代文学史大会や内閣総理大臣大会、すごい才能。理系のクラスで落ちこぼれておられたようだが、いまの道が開けて本当によかった。わたしの好きな人って若き日の遊びから生まれたような習作がすごいと思う方多いな。(三谷幸喜みうらじゅん、そして、ノートはみたことないけれど、ジャック・ドゥミベルイマンの少年期として描かれる姿などに共通項感じる。)

三谷幸喜のありふれた生活15 おいしい時間

三谷幸喜のありふれた生活15 おいしい時間